Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > <ラムテイスティングノート>バカルディ(bacardi)ゴールド

<ラムテイスティングノート>バカルディ(bacardi)ゴールド

年中無休 お酒の大型専門店河内屋


ゴールドラムのBacardi(バカルディ)

ワイン好きの人の中には、ワインテイスティングノートとして飲んだワインの記録を残している人がいらっしゃいます。
エチケットを剥がして貼り付け、日付や価格等のデータに加え、色、香り、味わいなどを記録することで、データベースとしても使えるでしょうし、絵日記的な内容にすることもできるかもしれません。

そんなことを考えていて、ラムテイスティングノートというのがあってもいいのではないかと思いました。
元々他のブログ用に書いた記事を再編集しているものもありますので、内容的に統一感はないかもしれませんが、まとまればラムテイスティングノートとして成り立つのではないかと思います。

まずは、私がラムにハマるきっかけとなった、バカルディ(bacardi)ゴールドです。
最初はゴールドラムから入りました。
実は、10年以上も前、友人のS君が一時期ラムにハマっていて、その影響で飲んでいたんですが、ハマるということもなく、しばらく忘れていました。

ところが、たまたま実家で飲みかけのバカルディ(bacardi)ゴールドのボトルを見つけて、懐かしくて持ち帰り飲み始めたら、ハマってしまいました。
以前は、ロックがメインだったんですが、やはりストレートです。
妻も結構気に入っていて、2人でチビチビやってます。

ダークラムに比べると飲み口はさっぱり、サラリとしていて、味にもピリッとした辛さがありますが、香りはストレートにカラメルっぽく、初心者にとっては熟成したラムより取っ付き易いと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7792
Listed below are links to weblogs that reference
<ラムテイスティングノート>バカルディ(bacardi)ゴールド from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > <ラムテイスティングノート>バカルディ(bacardi)ゴールド

Search
Feeds

Page Top