Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > ラム用のグラスを探しています

ラム用のグラスを探しています

年中無休 お酒の大型専門店河内屋


ラムを飲むのに適したグラスというのは、どんな形のものなのでしょう?
当然、これが正しいグラス、というのはないのでしょうが、例えば、ワインはグラスによって香りや味が違ってきます。
なので、ラムにも合うグラスがあると思うのです。

それでいくつかのグラスを試してきました。
まず最初に手元にあって思いついたのが、いわゆるショットグラスというタイプのもの。
形は悪くないし、飲み口の厚みも感触がいいんですが、いかんせん、元々知り合いの新婚旅行のおみやげに頂いたものなので、柄が入ってます。
何とか消せないかゴシゴシ洗ったりしましたが、あまりやり過ぎるとグラス自体に傷が付きそうなので、結局このまま使いましたが、やっぱりしっくりきませんでした。

ラム用のグラスその1

それでは、ということで東急ハンズであれこれ探して見つけたのが、この小さなグラス。
形もいいし、量的にもちょうど良い感じで、これを買ってからはずっと愛用してきました。

ラム用のグラスその2

ネットでラムの情報を得るためによく見ている、日々ラム酒通信の写真を見ると、ショットグラスもありますが、様々な形のグラスに注がれています。
グラッパグラスっぽいのやワイングラス様な形のものもあります。

先日妻と行ったバーではラムを小ぶりチューリップ型ワイングラスのようなグラスで出して頂きました。
それがちょうどよいサイズで見た目も綺麗だし、香りもよく立ちます。

それで同じようなものを探してみたのですが、中々見つからず、とりあえずということで近所の100円ショップで210円で(^^; 買ってきたのが、これです。
探していたものよりちょっと大きいのですが、香りもよく立つし味もまろやかになります。

ラム用のグラスその3

これはワインと同じですね。
更に、飲んだ後のグラスに残るカラメルっぽい甘い香りが良い感じです。
もう少し小ぶりなものがほしいので、まだまだラム用グラス探しは続きそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7790
Listed below are links to weblogs that reference
ラム用のグラスを探しています from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > ラム用のグラスを探しています

Search
Feeds

Page Top