Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > <ラムテイスティングノート>パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)

<ラムテイスティングノート>パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)

年中無休 お酒の大型専門店河内屋


仕事でよく通る道にあるディスカウントショップを覗いて見ると、気になっていたRUM(ラム)、パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)がありました。
その他には、バカルディ8年もあり、もう1軒行った店にあった、レモンハート デメララ(LEMON HART Demerara)も気になるところ。
どれにするか迷ったのですが、今回はパンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)を買ってみました。

パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario) RUM ラム

豚皮の袋に入ってますが、取り出すとこんな感じ。

パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario) RUM ラム

まるでサントリーオールドです、安っぽいです。
しかも、赤いプラスチックの蝋封っぽい部分はグラグラで外れてしまいそうです。

パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario) RUM ラム

色はさすがにダークラムというだけあって、黒っぽい色で光に透かして見ると、おいしそうな色をしています。

夜はいつもよりビール少なめ、ワインも少なめにして、少し残っているバカルディ・ゴールド(BACARDI Carta de Oro Rum)と飲み比べてみました。

もちろん、ストレートです。

パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)はバカルディ・ゴールド(BACARDI Carta de Oro Rum)に比べると、ちょっとヒネたような香りがします。
これは……、知ってる香りですが、すぐには思い出せませんでした。
飲んでみると、バカルディ・ゴールド(BACARDI Carta de Oro Rum)ほどトロ味は感じなくて、さらっとしていますが甘さを感じます。
舌の上で転がしていると旨みがあって、カラメルのような甘い香りが鼻に抜けます。
で、2口目でグラスからの香りが何に似ているか思い出しました。
紹興酒に似ています。

次に、バカルディ・ゴールド(BACARDI Carta de Oro Rum)に変えると、こちらは最初からカラメルの甘い香りに、トロ味のある口当たりですが、辛いです、若いって感じ。

ワインと同じで、熟成すると複雑さは出るけど飲むシチュエーションによっては若いRUM(ラム)もいいかな、と思いました。
で、またまた悪魔のささやきが聞こえるわけです。

「いっそのこと、レモンハート デメララ(LEMON HART Demerara)もバカルディ8年(BACARDI 8 anos)も買っておいて気分で飲み分けるのはどうだ……」

以上は、初めてパンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)を買った時に書いたものなのですが、その後このラムにハマり今は……

パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario) RUM ラム

という状態です。(^^;

正規輸入モノでも価格が手頃で、適度な甘みと柔からかい口当たりはコストパフォーマンスが高く、しばらく違うラムを飲んだらまたパンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)に帰ってくる感じです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7795
Listed below are links to weblogs that reference
<ラムテイスティングノート>パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario) from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > <ラムテイスティングノート>パンペロ・アニベルサリオ(PAMPERO Aniversario)

Search
Feeds

Page Top