Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 今年も週末はラムとHuluで映画

今年も週末はラムとHuluで映画

年中無休 お酒の大型専門店河内屋

しかし、マツサレム グラン レゼルヴァ 15年、今まで濃い目のラムを飲んできたせいか、何となく物足りないような気もしますが、考えてみれば原酒を蒸留してしまえばそんなに甘味や香りがつくのか?
という疑問はかねてからよりあり、そうするとこれは自然に蒸留と樽熟の過程から生まれる香りなのかと妙に納得したりして。

今週もマツサレム グラン レゼルヴァ 15年をチビチビやりながらHuluで今日見た映画は……スペルです。

今日はどちらかたというと苦手なホラーです。
放題の「スペル」ですが、日本語でスペルというとどうしても「綴り」というイメージが強くホラー映画のタイトルとしてピンときませんが、spellには「呪文, まじない、魔法。魔力」という意味があり、そうするとこのタイトルは映画の内容にぴったりということです。
映画の内容からすると、原題の「Drag Me to Hell」の方がわかやすいような気もします。
で、ちょっと苦手なホラー映画だと思って構えて見始めたのですが、これはホラー映画ではないと思います。
ホラー風味のサスペンスとでも言うか、何しろヒロインが全然怖がらないのがホラーっぽくないです。

やっぱりヒロインが叫んでなんぼというのが私のホラー映画に対するイメージ。
気持ちの悪いものが口に入ったりしてウゲッと思いますが、それでもヒロインが何事もなかったように次の怖い、怖そうなシーンへ続くという感じ。
むしろ老婆役のローナ・レイヴァー(Lorna Raver)が凄かった。

まま私も無事見られるホラーでよかったよかった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7815
Listed below are links to weblogs that reference
今年も週末はラムとHuluで映画 from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 今年も週末はラムとHuluで映画

Search
Feeds

Page Top