Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 週末はラムとHuluで映画

週末はラムとHuluで映画

年中無休 お酒の大型専門店河内屋


いつもの日曜日夕暮れ時です。
休みの日はやっぱり楽天の「江戸屋株式会社ハセガワ商店」で購入した、「ナッツ 激安 8種類のミックスナッツ」をツマミにHuluで映画です。

Huluの日本での運営は日本テレビに売却されました。
そのせいか、ここしばらくは映画もテレビ番組も殆ど更新されていません。
4月からは新しい体制のもとでの運営となるので(消費税増税で1000円未満のお買得感もなくなります。)、映画、テレビ番組とも更新頻度が上がることを期待したいと思います。

その消費税増税前に、河内屋で先日バーで飲んで美味しかったテキーラ、クエルボ 1800 レポサド(Tequila Reserva 1800) を買いました。
バーではボトルごと冷凍庫に入れてありましたが、スペースの問題もあり、とりあえず野菜庫に場所を確保しました。
そして、グラスを凍らせたあとテキーラを注ぎラップで蓋をして更にフリーザーへ。
いやぁ、キンキンに冷えたテキーラを自宅で楽しめました。
ほのかに甘く、少しとろっとした口当たり、鼻に抜ける青臭いような香り。
この香り、どこか知っている気がしてあれこれ考えてみたら、桜餅の香りに似ている気がします。
これからの季節、室温のラムもいいけど今年はテキーラにハマりそうです。

次に飲んだラムは、河内屋で買った、ロン センテナリオ グランレガド 12年です。

というわけで、クエルボ 1800 レポサド(Tequila Reserva 1800) とロン センテナリオ グランレガド 12年をチビチビやりながらHuluで今日見た映画は……トリプルXです。

世界各地で撮影されているようで、それなりにスケール感もあり、映像自体は悪くないのですが、マッチョで力で押し切る主人公(ヴィン・ディーゼル)が何となく野暮ったい感じ。
例えば、007(除ダニエル・クレイグ)だと、もっと気取っていて博識で危機もスルッとすり抜ける感じが小気味良いけど、この映画にはそれがない。
それだけが原因ではないけど、派手な映像の割には退屈だった。
まま、テキーラとラムで流しこむように見ました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7827
Listed below are links to weblogs that reference
週末はラムとHuluで映画 from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 週末はラムとHuluで映画

Search
Feeds

Page Top