Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 今週のラムはアプルトン 5年とHuluで映画

今週のラムはアプルトン 5年とHuluで映画

年中無休 お酒の大型専門店河内屋


今週は、妻の仕事のシフトの関係で日曜日が休みになり、私は今日土曜日がラムとHuluで映画の日になりました。
気分的には、日曜日の昼下がりというか夕方、何となくブルーになりそうな時間帯の方が合っているのですが……

今週も先週か開けたアプルトン エステートV/Xとミックスナッツです。

今回のラム、アプルトン エステートV/Xは、軽い味わいながら口当たりはスムーズ。
もっと長期間熟成したラムに比べると、グラスからはカラメルやバニラのような甘い香り、かつスモーキーな香りが気持ちよく香ってきます。
こういうラムは危険です。
呑口がいいのでペースが早くなりがちで量も多めになってしまい、酔っ払います。

実は、今日も夕食の時ビールやワインを飲んで、ちょっと記憶が飛びました。(^^;
いけませんねぇ、こういう飲み方。
飲んでない時は分かっているんですが……

で、アプルトン エステートV/XをチビチビやりながらHuluで映画です。
今日見た映画は……21グラム

時間軸をバラバラにして組み立てなおしたような構成で、ひとつの出来事が出演者それぞれの立場から描かれています。
最初のうちは流れがつかめずイライラしましたが、段々と分かるようになり、時間が前後しながら3人の主人公が絡み合います。
交通事故を起こした男、交通事故で亡くなった親子3人と家族を一度に亡くした妻、その主人の心臓を移植された男、3人が微妙に絡んで結末につながるという、最近ではよくあるパターンなのですが、構成が非常にうまくできており、普通に見ていても前後して現れる時間の関係で混乱することはありませんでした。
とても重い内容の映画ながら後味の悪さが残らないのもよかった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://rum.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7802
Listed below are links to weblogs that reference
今週のラムはアプルトン 5年とHuluで映画 from ミー・ドリンキング・ラム

Home > ラム 飲み方 バカルディ ハバナクラブ パンペロアニベルサリオ > 今週のラムはアプルトン 5年とHuluで映画

Search
Feeds

Page Top